日本を取り巻く世界の情勢は日々刻々と変化しています。その変化の波は、日本企業にとって常に良くも悪くも大きく打ち寄せております。
日本企業にとっては国内ブランディング同様、海外でのブランド戦略は将来の可能性を広げるためにも最重要課題の一つです。
世界も日本同様に様々なメディアが存在します。地元消費者向けのペーパーメディアからテレビ、交通、Web、実施国の特性に合ったメディアネットワークの活用がグローバル戦略には重要です。
メディア紹介
政治・経済 | |
CNBC | 21世紀経済報道 |
日本国際放送 | Die Zeit |
イブニングスタンダード | その他 |
ウォールストリートジャーナル
米ダウジョーンズ社発行のビジネス経済紙。全米で発行部数150万部を誇る米国最大の日刊ビジネス紙であり、その国際版としてThe Wall Street Journal Asia. と The Wall Street Journal Europe. がある。