交通広告に代表されるライフメディア(ターゲットメディア)は、日常の生活導線上に多く存在しております。駅利用者をターゲットに絞ってのライフスタイル情報を発信しているラック設置型フリーマガジンや街頭配布誌、家庭への直接投函型フリーマガジンやDMとさまざまな生活環境にメディアは浸透しています。
インターネットの普及により、情報発信する側と受け取る側では大きな価値観の変化が起きているなか、メディアの活用はマスコミュニケーション同様に、ターゲットに合ったライフコミュニケーションを提案していかなければなりません。
ライフメディアはターゲットが絞れる事が最大の利点となる事を理解して活用することが重要です。
メディア紹介
交通広告 | |
JR東日本 | 東京メトロ |
東急電鉄 | 阪急電鉄 |
JR西日本 | 全国公共交通機関 |
JR山手線
日本一の延べ利用者数を誇り、「利便性が良い」「都会的」といったイメージが高く、首都圏の大動脈として認知されている。
フリーマガジン | |
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BTL | 住宅情報 |
つなぐ通信 | その他 |
翼の王国
インフライトメディアの枠を超えた、全日空伝統の機内情報誌
読者の中心は30~50歳代のビジネスパーソン。
閲覧読者数は月間360万人以上で読者への広告到達率は86%と非常に高い。